Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やっぱり書くことがない(汗)

久しぶりの投稿になってしまいました。家族4人、元気に過ごしております!

 

6年生もこの時期になると、新出単元はなくなり、既習単元の応用問題や問題演習が中心になってきます。

 

塾なしの我が家は毎月のテストに一喜一憂することもなく、いったい今どのあたりにいるのかもわからずにマイペースに過ごしています。そして、新出単元やテストという刺激がないため、毎日ひたすら問題と向き合う日々。これはこれで辛いですね。長男はよく頑張っていると思います。

 

ということで、書くことがありません(汗)

 

 

次の模試は夏休み直前の7月上旬。

算数の進みが悪いため、ガクンと偏差値が下がるのではないかと心配・・・。心配したところで、できることには限りがあるので(難しい問題は一緒にやってあげるくらい)、見守るしかないなーと思っています。

 

目下の悩みは、夏休みの過ごし方。

去年お世話になった中堅塾に話を聞きに行こうと思っているので、このことは別の機会に書こうと思います。

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ