Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気持ちのアップダウンが・・・。

私の話です。

塾なしだったころのように悩むことはなくなったものの、受験生を持つ母の気持ちのアップダウンは本当に激しいですね。

 

おー、頑張ってる!と喜んだり

またテレビ見始めちゃったと焦ったり

あこがれ校の判定が70%だった!と喜んだり

偏差値が下がった・・・と沈んだり

お、やる気になったかな?と期待したり

やっぱり続かなかったかーとため息をついたり

昔に比べれば成長した!と気持ちを落ち着けてみたり

 

ブログを書きながら気持ちを落ち着けているつもりでも(何回も書き直してます)、読み返してみると、アップダウン激しいなぁと(笑)

f:id:happy-it:20211117101531p:plain



それでも受験直前期としては、想像していたより遥かに平和です。

長男と衝突することもほとんどなくなったし、長男も私も家で笑顔でいられることが多くなったなと感じます。少々ミスをしても拾ってもらえそうなお気に入りの学校も見つかりました。

 

まだまだ気持ちが揺さぶられることはたくさんありそうですが、もうしばらくお付き合いいただければと思います(笑)

 

週末の朝はこちらの入浴剤で長風呂をしながらドラマを見てリフレッシュします。今期のドラマの一押しは「最愛」と「二月の勝者」。至福のときです♪

 

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ