Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Z会4教科はやっぱりハードだ・・・。

Z会4教科の学習を始めて2週目です。やっぱりかなりハード。

というのも、次男の1週間はこんな感じ。

平日は週3習い事。習い事の日に勉強に充てられるのは1時間半くらい。

土日どちらかは終日潰れることが多い。

 

さらに、ゲームもやりたい、Youtubeも見たいと欲張りな上に、22時には就寝したいので・・・、結果、猛スピードで勉強を進めます。集中して取り組めていること自体はとても良いことなのですが、さすがに無理がある(汗)

 

本人は「終わったー!!!!」と楽しそうではあるのですが、休憩時間がゲームやYoutubeだと、あまりリラックスできないですよね。最近寝付きも悪く、常に交感神経MAXな感じで少し心配です。

 

しかも2月からは週1回国語を増やしたいのと、算数も1回分多くなる上に練習問題の量は倍になります。さすがに平日のゲームは厳しいと思うんですよねぇ・・・。ちゃんとリラックスする時間も取って欲しいし。

 

まだまだ始まったばかり。少しずつバランスを取っていかないとですね!

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ