Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春休みの計画。やっぱり算数(笑)

春休み自体は3月下旬から2週間くらいと短いですが、3月は短縮授業が多いですよね。なので、急ぎ春休み用の復習計画を立てなければ!と焦っています(汗)

やっぱり春休みも算数重視かなー。いつまで算数重視でいくのだろう?こんな感じで大丈夫なのか少し心配ではあるものの、やっぱり算数が大事な気がする。

 

国語

いつも通り。

 

算数

Z会12月〜2月の復習をしたいなと思っています。2月号は1回目で×だった問題に印をつけているので、×だけやります。12月、1月も印つけておけばよかった(涙)ちょっと量が多いので、さすがに終わらないかなぁ・・・。

 

理科

できれば、天体をZ会のバックナンバーで復習したいです。

が、算数よりは優先度が低いので、”できれば”くらいの位置づけかな。

 

社会

近代史を何かしらの問題集で強化したい。けど、多分時間がないので、歴史まんがを読むくらいかなと思っています(汗)

 

春休みって短いですね。なんだかすごく長いイメージがあるのは中高の記憶が強いからかな。小学生時代のことなんて殆ど覚えてないですしね。

4月はZ会の実力テストもあるし、四谷大塚の模試も受ける予定なので、春休み中もしっかりやっていきたいと思います!といいつつも、スポ少もほぼ毎日あるし、1泊くらいで旅行にも行きたいなと思ってるんですけどね。詰め込みすぎ!?

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ