Z会でマイペースに中学受験(2022、2024)

Z会をベースにスタディサプリ・ママ塾・個別指導などでマイペースに中学受験を目指す親子の記録です。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

歴史学習の王道、「まんが日本の歴史」

夏休み明けから歴史の学習に入っています。

歴史学習といえば、


まんがですよね〜。

 

次男も長男同様、スタサプで学習しながら漫画で流れを追っています。しかも2冊体制(笑)

 

そう。我が家には歴史まんがが2種類あるんです(汗)

昨日、スタサプの奈良時代を見ながら広げていた2冊がこちら

 

次男も角川の方が読みやすくて好きみたいです。ソフトカバー(っていうのかな?)とサイズ感が好みみたい。でも、小学館の方が内容は詳しくて読みごたえはあるらしい。小学館は気になるところだけ読んでいるようです。

 

社会も6年生1月からZ会を取ろうと思っているので、できれば12月までにスタサプを終えたいところ。今は1週間に1本のゆっくりペースで進めているので、2月までかかってしまう予定です。どうやって2ヶ月も短縮しよう(汗)週に2本進めると消化不良になりそうだし、難しいところです。地理をのんびりやりすぎたか・・・。

 

安土桃山時代までは既に知っていることも多そうなので、少し巻き気味で進めてみようと思っています!

関連記事

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

happy-chuju.hatenadiary.com

プライバシーポリシー・免責事項  |  お問い合わせ